Top >  JAの保険ケース >  JAの養老保険にはどういうプランがあるの?

JAの養老保険にはどういうプランがあるの?

JAの養老保険には、養老生命共済と、一時払生存型養老生命共済があります。

JAの養老保険のひとつである養老生命共済は、
被保険者が死亡した場合、第一級後遺障害状態または重度要介護状態になった場合の
保障と貯蓄性とを兼ね備えている養老生命共済です。

被保険者が死亡した場合にも保障があるとともに、
養老生命共済の満期時に満期共済金が支払われるため、貯蓄性もあります。

また、被保険者が重度の要介護状態になったときに、
死亡した場合と同様の保障が受けられるという特徴があります。

また、JAの養老生命共済の特約は、
死亡または第一級後遺障害状態または重度要介護状態の保障を充実させるための特約として、
定期特約、生活保障特約、逓減定期特約を付加することができます。

さらに、医療保障を充実させるための特約として、
全入院特約、通院特約、三大疾病前払特約を付加することができます。

また、災害に対する保障を充実させるための特約として、
災害給付特約、災害死亡割増特約を付加するなど、さまざまな特約を付加することができます。

JAの養老保険のひとつである一時払生存型養老生命共済たくわえーるは、
加入時に医師の審査が不要であるという特徴があります。

そして、契約時の市中金利に応じ、毎月の予定利率が設定されるため、
契約の全期間の予定利率が加入時に確定するため、将来受け取る満期共済金の金額が明確になります。

将来受け取る満期共済金の金額が明確になるため、
将来の生活設計も立てやすく、5年または10年の一定期間において、死亡保障をつけることができます。

また、JAの一時払生存型養老生命共済たくわえーるは、
共済金を年金として受け取ることができる特約として、共済年金支払特約を付加することができます。


↓↓その他のお勧め保険プランはこちら↓↓


東京海上日動あんしん生命『個人年金保険』
東京海上日動あんしん生命は、ミレアグループの一員として、明日への大きな「あんしん」をお届けします。(以下のプランは35歳男性の場合)
商品名 月額支払い 期間 受取年金総額 商品特徴
10,000 円 60 才 4,293,700 円 10年間毎に決まった年金と、5年毎に配当金をもらえます。
死亡保障付の安心プラン

ウォーターサーバーを設置する、メリット

ウォーターサーバーを設置する家庭が急増中です。ほんの数年前まで、ウォーターサーバーが設置されてある場所といえば、著名人やお金持ちの自宅リビング、もしは法人オフィスというイメージを殆どの人が持っていたはずです。ところが近年、ウォーターサーバー市場に参入する業者数が増えたのに加え、消費税増税や物価上昇の値上がりもあって、以前に比べ価格競争が激化し広く一般家庭でも続け易い料金設定がなされるようになりました。今では真新しいものではなくなり、デザイン性に優れているのでインテリアとしても重宝しているようです。

ウォーターサーバーを設置するメリットは、幾つか挙げられます。まず最初に、水の安全性が高い。安全性が高く美味しい水が直ぐに飲めるという点です。

サーバー内は衛生管理がしっかり行き届いていますし、安全性が高く新鮮な水を冷水として、また飲料用として料理に使う事が出来るようになりました。

料理の味がグンと引き出され美味しくなるだけではなく、健康にとってもプラスの作用が働くのではないかと期待されています。

食品の安全性が問われる事件が頻発している今だからこそ、その有難さを実感出来るのかもしれません。

水とサーバーの価格について

自宅にいながら天然水が飲めるので、急な来訪客があっても、慌てる必要はありません。季節を問わずコックをひねるだけで、新鮮な天然水が出てきますからお茶やコーヒーをいつでもお出しする事が出来ます。水が変わるだけで、料理の味も変化するといわれているのをご存知でしょうか。殆どの業者は採水地を幾つか持っており、ボトルに入った水をその場で真空パックしているので、鮮度がそのままの状態で自宅まで届けてくれます。自宅にいながら天然水が飲めるからこそ、ウォーターサーバーが選ばれているのです。

ウォーターサーバー 口コミ




その他養老保険,JA,養老生命共済,一時払生存型養老生命共済,貯蓄の情報

郵便局の養老保険にはどういうプランがあるの?
郵便局の養老保険には、万が一のときの保障と、貯蓄を兼ねているという特徴があります。

養老保険にはどのような種類があるの?
保険会社各社から、さまざまな特徴を持った養老保険が販売されています、
具体的にどのような種類の養老保険があるのでしょうか。

一時払い養老保険とはどういうもの?
養老保険は、死亡時に受け取る死亡保険金と、
満期時に受け取る満期保険金が同額という保険で、予定利率によっては、
支払う保険金よりも満期保険金が多いこともあります。

定期付養老保険とはどういったものなの??特約プランとは
定期付養老保険とは、養老保険と定期保険を組み合わせた保険で、
保険商品によってさまざまな特徴があります。

普通養老保険を考える。様々な保険会社を知る!
普通養老保険とは、かんぽ生命の養老保険商品のひとつで、新フリープランという商品があります。

特別養老保険とはどういう事を言うの??
特別養老保険とは、かんぽ生命の養老保険商品のひとつです、
特別養老保険は、新フリープラン2倍型、新フリープラン5倍型、
新フリープラン10倍型の3つの商品があります。

特定養老保険って一体何??基準を知ろう
特定養老保険とは、かんぽ生命の養老保険商品のひとつで、新一病壮健プランという商品があります。

たくさんある養老保険を比較するには?
養老保険には、さまざまな特徴をもつ養老保険があります、
たとえば、利差配当を受け取ることができる貯蓄の要素もあわせもつ養老保険や、
特定疾患を患っている人でも加入できる養老保険など、
数多くの養老保険商品が、各保険会社などから発売されています。

養老保険を解約すべきかどうか悩んだら
現在加入中の養老保険を解約しようかどうか悩んだとき、
何をポイントに解約すべきか継続すべきかを決めればよいのでしょうか?

養老保険に加入するメリットは?
養老保険に加入する一番のメリットは、
保険の満期時に、死亡保険金と同額の満期保証金を必ず受け取ることができるということです。

養老保険に加入した時のデメリットは?
養老保険に加入した時のデメリットは、保険の形態が終身保険ではないため、
一定期間以上の保障を得られていないという点が挙げられます。


JAの保険ケース

養老保険の中でもJAの養老保険には一体どういった特色があるんでしょうか?

関連エントリー

JAの養老保険にはどういうプランがあるの?